

| スポンサードリンク | - | | - | - | -
松葉かに漁 解禁

こんにちは。

どんどん日が短くなり、日の出も遅くなった今日この頃。

お久しぶりです。いかがお過ごしですか?

今日の丹後は・・・

寒いです・・・

雨も少し降っています。



今月6日に松葉かに漁が解禁となりました!

大型のバスがジャンジャン丹後に入ってきています!

丹後のかにを食べに来られる方々を乗せて (*^_^*)



さてさて、弊社「丸中観光バス」も

丹後旅行センター様からのご依頼で

京阪神からのかにバス「かにちゃんあみの直行便」の京都便を

運行させて頂きます。


ありがたいことです。



ちょっと丹後のかにを食べてみたい!

と思った方!!


こちらの丹後旅行センター様のHPをご覧下さいませ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www14.ocn.ne.jp/~kanichan/index.htm

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

旅行センターの富やんさんのブログにもいっぱい写真が載っていて楽しいです!!

バスの空き状況などなど丹後の情報も載っています!

ぜひご参考にっ!!






| 丸中クン | 日常 | 12:50 | - | - | -
台風直撃か。

 かなりのご無沙汰です。

皆様、お元気でしょうか?

新型インフルエンザも流行り、

そして今度は台風です。

明日関西に上陸。

その予報を見て

数件のキャンセルが出てしまいました

でも乗客とドライバーが安全であることが

一番なので、致し方ないです。



数年前の台風23号と似たような経路ということで

被害も予想されます。

あの時は・・・ほんとにひどかった・・・

皆さんも存知、バスが身動き取れなくなり

乗客がバスの屋根に上っていたという、あれ。

その他にも亡くなられた方もいましたし。

こんなことにならないよう、細心の注意を払わなければ!!


| 丸中クン | 日常 | 12:19 | - | - | -
梅雨明け

 こんにちは。

久しぶりの更新です。


今日ですかねぇ?!

やっと関西も梅雨明けです!!

先週まではじめじめで

近隣の町は土砂災害も出てましたし。

ほんとに今日はいい天気です^^




| 丸中クン | 日常 | 12:53 | - | - | -
大人気!きみまろさん!

 こんにちは!

今日から7月ですね!

今年ももう半分が終わったんですね。

早いものです。


今日の丹後は雨。

湿度もあってむしむしです。

これから大雨になると天気予報では言っていますが・・・

どうなることやら。






さてさて、タイトルの「きみまろさん」ですが

もちろん皆さんがご存知の

中高年のアイドルです^^

ほんとに人気なんですよね!

お客様の中には当然年配の方もいらっしゃいます。

(年配の方といっても皆さん元気です!)

その方々のリクエストで

「きみまろさんのビデオ(DVD)!」

の声が多く

その声にお答えして

準備いたしました!!

3枚ご用意致しております!!



是非、このDVDご利用下さい♪





| 丸中クン | 日常 | 14:53 | comments(32) | trackbacks(0) | -
カーテンの洗濯

 こんにちは。

今日の丹後は暑い

なので今年初めてエアコンを入れている

丸中観光バスであります・・・

あぁ〜快適



全然梅雨らしくないです。

週末から雨が続くと天気予報では言っていますが・・・




さて今日はバスの車内のカーテンを洗濯しています。

全車するのはちょっと難しいので

(干すもの一苦労)

まず1台・・・

洗濯機で洗うと縮んだり、ボロボロになるかも?!

ということで、手洗いです。

縮まないように、ウール用の洗剤で・・・

押し洗いです。

まぁ・・・どうでしょう・・・

タバコのヤニの茶色?黄土色?が出てきました

そして、あれよあれよという間に

水が真っ黒に・・・






これで臭いも取れ、清潔です!






バスの運行のない日、晴れた日を狙わないと

いけないので、一気に全ての車両を・・・!とは

いきませんが、徐々にキレイにしていきます!







| 丸中クン | 日常 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今度はハト

 こんにちは。

梅雨に入ったというのに

今日の丹後は晴れています

長袖を着てきたら、もう暑い暑い




さてさて、車庫の上の方からヒナが落ちてきて

その後行方不明(あえて行方不明とします^^)となったのですが

今度はハトです!!

都会の方ではハトの被害がありますよね。

田舎ではあまり聞いた事はなかったんですが・・・

やはり田舎でもいるんですね。

どこかの引越し屋さんの名前にもなったように

日本全国どこでもいる・・・みたいな。


車でハトの横を通っても

逃げない・・・なぜ?

カラスのように賢いんですかね?

先日外を歩いていた運転手さんの肩に

ハトのフンが・・・

気をつけようがないですよね・・・





| 丸中クン | 日常 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
雨あめアメ

 こんにちは。

昨日梅雨入りしたようですね。

なので(?)こちらも朝から雨です。




雨って旅行に行っても嫌ですよねぇ・・・

やっぱり出掛けるなら晴れですね!




| 丸中クン | 日常 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
小さな命 その後

 おはようございます。

いかがお過ごしですか?^^

今日の丹後はポカポカしています。

でもうす雲がかっています。




さてさて、すきまに落ちてしまったヒナ。

月曜日にはいなくなっていた・・・

土曜の夜にはいたんですけどねぇ・・・

ヘビかイタチに食べられたか・・・

自力で出たとは考えられない。



悲しいですがこれも自然の摂理ですかね。







| 丸中クン | 日常 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
小さな命 その2

 こんにちは。

今日の丹後は曇りです。

早朝は雨も降っていたようです。



さて、昨日に続き

すきまに落ちてしまった鳥のヒナです。

今日は鉄柱のボルトを緩めて

救出しようかと試みましたが

ボルトで止めてあるだけではなく、

溶接してあるため、動きません。

それ以前に、ボルトを緩める事ができませんでした。


近くに私たちが行くと

親鳥が「チチチチ・・・・」と鳴いて

寄ってきて

威嚇してきます。

子どもを助けようとしているのになぁ・・・

| 丸中クン | 日常 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
小さな命

 こんにちは。

今日も曇りの丹後です。





さて、大型バスの車庫の隙間に

鳥のヒナが落ちてしまった模様。

大型バスの車庫の上の方に巣を作っていたみたいです。

・・・大型バスの車庫だけにとても高いところ・・・




これが親鳥。

名前は不明・・・事務所に詳しい者がいなくて・・・



えさは与え続けているので

ヒナは成長しています。

隙間から救出できればいいんですが・・・


この隙間にいます。

時折顔を出しますが、体が大きい・・・

少し羽ばたいたりしています。

外側の壁を外して救出しようかと・・・



でも取り外し不可能でした・・・


どうすることもできません・・・


Check
| 丸中クン | 日常 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -